Untitled

コンテンツを消費するねこ

2018年に読んだ本

はじめに

今年読んだ冊数としては150冊程度。 感想は少なめ、嵌ったジャンル毎にさらりと紹介する。

読書

今年は読書について考える一年だったかなと思う。 自分の知っている部分、興味のない部分をある程度読み飛ばすことができるようになったので全体の読書量が増えた。 そして、図書館を多用した一年でもあった。絶版本、Kindleにない本を中心に借りた。

小説

評論

ライトノベル

投資

終わりに

SNSで一日中文字を読んでいるのだから、その分を本に注げば多読はそんなに大変ではないと思う。

来年は社会学、生物学あたりを開拓していきたいなあという感じです。

ご覧いただきありがとうございました。